328510 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

絵本ブログ おひさまはらっぱ文庫 

絵本ブログ おひさまはらっぱ文庫 

絵本サイトを開くまで




NO. 1
DATE 2002/12.14
私の絵本との出会いはいつからだったでしょう?
もしかすると母のお腹の中に居る時からかもしれません。
そんな私が、絵本日記サイトを開いた理由をお話ししたいと思います。
2002年10月の事です。携帯カメラ写真を公開している携帯サイトで
ウサギの写真を載せている方にお逢いしました。そのウサギを見た頭の中に
「どんなに君が好きだかあててごらん」の絵本が浮んできたのです。
この事がきっかけとなり少しずつ絵本紹介をする様になりました
その後、楽天広場にPc版絵本サイトを開設することになりました・・・
年齢を問わず誰でも気軽に楽しんでもらえるそんなサイトを
作っていきたいと思っております。これからも宜しくおねがいいたします。
*舞* <Mai>           *HOME*


お願い★このサイトは、私個人の趣味の場であり、私が今まで見てきた絵本・童話を、個人的意見としてお話ししています。 絵本は子供のものである。という思い込みを捨てて、誰にでも、見て楽しんでいただけたらと思っています。 また、童話や民話・及び古典的な物の中には、怖いなという感じを受ける絵本もあります。 子供さんに読み聞かせを なさる再には、親御さんの目でお確かめになり、購入、または図書館などでお借りいただければと思います。



Copyright© 2002 *Mai All Rights Reserved..


© Rakuten Group, Inc.